ゆとりパークたまがわツアーマップ

山口県萩市の国道191号線沿いにある道の駅、ゆとりパークたまがわは、日本海に面して田万川が近くを流れる自然豊かな地域にあります。施設の建物は、地元の名所である西堂寺六角堂を形取った黒い六角形の屋根が特徴で広々としています。
車の運転に疲れたら、施設内のレストランでバイキングや軽食をとったり、地域の特産品の買い物を楽しむ事ができます。鮮魚や海藻類、貝類、ちりめん、乾物など海の幸と、ぶどう、りんご、栗、桃、温州みかん、野菜類など山の幸と様々な名産品が豊富なのが特徴です。特に旅行客に人気があるのは、田万川町原産の長門ゆず吉を原料に作られた、なごみ餅やたまがわ外郎、まろや羹、そしてゆず吉ジュースやゆず吉酢となっています。

 
情報コーナーでは、現在の渋滞情報やルート案内、工事規制情報等を端末機や地図、案内係によって提供してもらえます。行き先を確認し、お土産を選んで旅の疲れを癒してはいかがでしょうか。
のんびりと休憩をされる場合は、近くの田万川温泉、憩いの湯がお勧めです。大浴場に庭園風の露天風呂も完備されています。また、観光名所の西堂寺六角堂や田万川キャンプ場、瀬越海水浴場でも家族で楽しむ事が出来るのでお勧めです。

 

 

コメント